道の駅めぐり

「道の駅スタンプラリー」をご存知でしょうか!

https://www.michi-no-eki.jp/stamprally

実は前から存在を知ってはいたのですが、

強めの収集癖のある我が家には危険すぎる...と見て見ぬ振りをしていたのに、

娘の要望でついにこの夏購入してしまいました。。

 

日本全国にある道の駅ですが、スタンプブックは9ブロックに分かれています。

我が家は関東ブロック。

f:id:chimamemame:20180930225712p:image

関東だけでも172駅あるのでなかなか大変ですが、

中には全国制覇をする猛者たちもいるそうでー!!

凄すぎる...

そこまではまだ無理だけど、

いつかキャンピングカーで日本一周の旅〜とか楽しそうだなぁ。

なんて夢を抱いてみたり。

 

スタンプブックを買ってからというもの、

毎週末には近県の道の駅めぐりドライブ。

休憩じゃなくて、道の駅メインでたまに合間に観光したりもします。

 

なかなか面白い道の駅をゆるーく紹介出来たらと思います〜。

 

世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!